【アーティスト チャレンジ 第6日目】ローリング スカルプチャー.20
今日は暑かったですね〜〜。ε-(´∀`; )僕らが子猫と暮らす「新しい生活」に慣れずに振り回されているから、単に暑いだけなのかもしれませんが。(^◇^;)さて、今日も引き続き【アーティスト チャレンジ 第6日目】にトライしようと思います。p(^_^)q第6日目は僕にとって「出世作」とも言える大作です!「セロテープ®︎の作品なのだから、手のひらサイズの小さな作品なのだろう」・・・という世間の常識や概念を打ち破る、とてもインパクトの大きな作品だったようで、「世界」を含めた大変多くのマスメディアに取り上げて頂きました。この作品も、もし作っていなかったら、今の自分(セロテープアート®︎)は無かったのだと思いますよ。
作品紹介.62:ROLLING SCULPTURE.20
ROLLING SCULPTURE.20(ローリング スカルプチャー.20)
2006年制作/140×105×60cm/セロテープ®
2008年に公立館(練馬区立美術館)で初めて大きな個展(美術館デビュー)をさせて頂いた際のメイン作品として、
- ポスター
- リーフレット
- 作品集
- 外看板
等に多く使用させて頂いた初期の代表作品です。
この作品を初めて発表したのは東京(銀座)の画廊で開催した2006年の個展の時でしたが、古いビルの細くて狭い搬入口から大変な思いをして数人がかりで運び入れた事を今でもよく覚えています。↓↓↓
何と言っても重量が100㎏程はあろうかという大作ですからね。(汗)
ちなみに現在は「初期の代表作」としてニチバンさんの工場で常設展示して頂いていて、工場にお越しになるお客様方から大変好評を頂いているそうです。制作も展示も大変苦労をした作品なので、本当に有り難い事ですね。(感謝)
0コメント